「iPad~iOS10~講座」を開講しました!!

浸透しつつあるタブレットやスマートフォンをそろそろ使ってみたいけれど、使い方がわからなくてなかなか踏み出すことができない・・・といった理由で迷われている方が多くいらっしゃいませんか?

そして多くの方が最初に戸惑うのは「取扱説明書がないこと」です。

 

「iPad~iOS10~講座」では、電源の入れかたや基本操作から、BUNちゃん先生がゆっくりとわかりやすく説明しますので、メール・インターネット・写真・音楽など安心してかんたんに楽しめます。

iPadに標準搭載されている、カメラやインターネット、メール、メモ、時計など、基本的な機能の操作をはじめ、ご自分の好きなアプリを探してダウンロードする方法や、音楽の楽しみ方など幅広く紹介しています。

 

各講座終了後には授業内容の理解度を確認でき、さらに身に付けていただけるよう確認問題をご用意しました。iPadを初めて購入をされた方はもちろん、すでにお使いの方にもたいへん役立つ講座です。

またiPhoneにも対応していますので、iPhoneユーザーの方にも学習いただけます。


はじめてのタブレット・・・でもわかりやすく楽しい授業で安心!

 

電源の入れ方や、各部の名称、設定や「Siri」を使って音声でiPadを操作させる方法など基本からていねいに解説します。


Bunちゃん先生がゆっくりと、わかりやすく説明しますので、はじめてiPadを使う方でも安心して学習できます。


説明の後に行う演習でさらに楽しみ方がわかる!

 

カメラや写真、インターネット、メール、マップなどのiPadに標準で搭載されているアプリの操作方法や楽しみ方を学習します。


さらに、自分の好きな使いたいアプリを選んでダウンロードしたり、テレビ電話の楽しみ方の紹介など、さらにiPadを楽しく活用できる方法も学習できます。