iTunes [12.5.4] 講座を開講!!

iTunesって聞いたことあるけど利用方法がわからないし、タブレットやスマートフォンがあればパソコンも必要ないかも?と思われていませんか?

 

iTunesとは、Apple社が無償で提供しているメディアプレーヤー(動画や音楽の再生・管理ソフト)です。


「iTunes講座[12.5.4]」では、BUNちゃん先生がiTunesの使い方をはじめ、iPadやiPhoneとの接続方法や、データの同期方法、アプリの整理方法などをわかりやすく解説しますので安心して学習できます。

昔から持っている大切な音楽CDをiPadやiPhoneで聴きたいなぁ・・・
取り込むにはiTunesが必要になります。

 

iPhoneで撮った写真をはがきにしたいなぁ・・・パソコンが必要ですね。

iPadやiPhoneを使っていくと、パソコンや「iTunesとの同期」が必要となる場面が出てきます。
また、iPadやiPhoneが壊れてしまった時のために、写真や連絡先など大切なデータをパソコンに保管しておく「バックアップ」にも、iTunesが必須になります。

 

各講座終了後には授業内容の理解度を確認でき、さらに身に付けていただけるよう確認問題をご用意しました。

パソコンとの併用でさらに便利に幅広く役立つiTunes、是非「iPad~iOS10~講座」「iPhone~iOS10~講座」と併せて学習しましょう!


お気に入りの音楽CDをiTunesでかんたん管理!

 

昔から持っている大切な音楽CDをiPadやiPhoneで聴けるのかしら?

iTunesが必要になります。

 

BUNちゃん先生がゆっくりとわかりやすく説明しますので、はじめてのでも安心して学習できます。


大事なiPadのデータをパソコンで保存!

 

iPadやiPhoneで音楽を聴いたりカメラを使ったりしていくうちに、パソコンや「iTunesとの同期」が必要となる場面が出てきます。


また、iPadやiPhoneが壊れてしまった時のために、写真や音楽、連絡先など大切なデータをパソコンに保管しておく「バックアップ」方法も学習します。

 

パソコンとの併用で活用方法、楽しみ方がさらに広がります。