「Word2016活用編」講座を開講しました!!


Excel住所録を用いての差し込み印刷、計算式の挿入、表紙や目次付きの冊子の作成などを学習します。
 仕事に利用するものと思われがちな内容ですが、BUNちゃん先生がていねいにわかりやすく説明していますので、毎日の自分の生活に置き換えてどのような場面で使うと便利なのかをイメージしながら楽しく学習していただけます。

さらにテンプレートの活用方法や作成物をインターネットで共有するなど、Word機能の学習に加えて、パソコンやタブレット、スマートフォンなどの周辺機器と連動して幅広く、より便利に使える方法を紹介します。

「こんなこともできるの?」「アレンジして自慢できる自分史が作れそう!」と驚き盛りだくさんの活用編です。
BUNちゃん先生のわかりやすい授業で楽しく学習でき、学習してよかったと実感していただける講座です。


差し込み印刷の活用ではがきや案内状の作成が効率よくできる!

 

Excelで作成した住所録を用いて差し込み印刷を学習します。
 仕事に利用するものと思われがちな内容ですが、自治会やサークルなど毎日の自分の生活に置き換えて、どのような場面で使うと便利なのかをBUNちゃん先生がていねいにわかりやすく説明していますのでイメージしながら楽しく学習していただけます。


表紙や目次を挿入して見栄えよい冊子の作成ができる!

 

ご自分で撮影した写真やスキャナーで取り込んだ画像を使って、表紙や目次を挿入して見栄えよい冊子を作成します。
ページ設定や両面印刷設定ではBUNちゃん先生がわかりやすく説明しています。
アレンジしで昔の写真を取り込めば、オリジナル自分史や家族の記録も作成できます。


インターネットを通じてWordの作品を更に幅広く楽しむ!

 

インターネットから使いたい画面を画像としてWordに貼り付ける学習、さらにテンプレートの活用方法や作成物をインターネットで共有できる紹介など、Word機能の学習に加えて、パソコンやタブレット、スマートフォンなどの周辺機器と連動して幅広く、より便利に使える方法を紹介します。