Android 講座を開講!!

本講座は、Android OSのスマートフォンやタブレットを使う上で必要な基本操作から、アプリやWi-Fiなどの用方法、さらに「わからない操作を調べる方法」までを幅広く学習できる講座です。

現在流通しているスマートフォン・タブレットは100や200を超えるといわれています。
取扱説明書は小さな文字の簡易版で、詳しい使い方を知るには、携帯電話会社のホームページでPDFファイルを確認しなくてはなりません。
自分の機種の使い方がわからない。という方は多くいらっしゃると思います。
この「Android講座」では、映像授業の中でBUNちゃん先生がさまざまな機種に対応した操作を楽しく丁寧に説明し、ご自分の機種の場合の操作方法を「先生と一緒に探しながら」学習します。
そのため、すべてのAndroidスマートフォン・タブレットの方に受講いただける講座となっております。

さらに、オリジナルテキストにご自分の機種の場合の操作を書き込みながら授業を進めることで、「ここだけわからないんだけど…」となる一番の原因の「自分の機種をよく知らない」状態を解消できます。
最後には総復習となるドリル「自分専用のオリジナル取扱説明書を作る」という課題を用意しており、講座受講後でもテキストを見返すことで、ご自分の機種場合の操作をしっかりとご理解いただくことが可能です。


BUNちゃん先生がさまざまな機種の操作をていねいに説明!

 

Androidのスマートフォンやタブレットはたくさんの種類があり、さらに契約している携帯電話会社によって最初の画面やアプリの操作が異なります。
本講座では、BUNちゃん先生が様々な機種の操作をていねいに説明。
「ご自分の機種の場合の操作」を、先生と一緒に探すことができます。


意外と知らない「基本操作」から「アプリ」「Wi-Fi」などの活用まで学べる!

 

本講座では、「ホーム画面」「タッチ操作」「文字入力」などの基本的な操作から、「アプリの追加」、「乗換案内アプリや地図アプリの楽しみ方」、「ご自宅でWi-Fiに接続する方法」などの活用まで幅広い内容を学習できます。
また、よくあるお困りごとの「マナーモードの設定」「画面の回転」「通知」などもやさしく解説。 初めてお使いになる方から、普段使っていてちょっとした疑問をお持ちの方まで学習いただけます。


書き込み式のオリジナルテキストで「自分だけの取扱説明書」ができる!

 

Android講座は、わかるとできるオリジナルのテキストを使用しています。
「一般的な機種」の画像と大きな文字の操作手順がフルカラーで記載されており、さらに確認問題などの各所で「ご自分の機種の場合の操作方法」を書き込みできるよう作られています。 講座の最後には「ドリル」として、「オリジナル取扱説明書」を作成。
テキスト1冊が、ご自分だけの操作手順書になるように構成されています。