MOS Excel2016 Expert 対策講座を開講

MOS Excel2016は「Specialist」と「Expert」の2つのレベルに分かれています。
Expertレベルでは、ピボットテーブルや複合グラフ、What-if分析などを利用したデータ分析、条件付き書式や入力規則、表示形式のユーザー設定、複雑な関数、マクロの作成・編集など高度な機能を中心に理解度・スキルを計ります。講座では、出題範囲に沿いながら、実務でもしっかり活用できるよう「どうしてその機能・操作なのか」という「なぜ?」の部分を試験の注意点と合わせて丁寧に解説しています。実務でどう活かすかを学習できるのも「パソコン教室わかるとできる」ならではの内容です!

資格取得はもちろん、「作業時間を短縮したい」などExcelを利用して、さらに効率よく生産性を高めたい、という方におすすめの講座です。

また「MOS Excel2016 Expert」は、「MOSマスター(マイクロソフト オフィス スペシャリスト マスター)」の称号取得に必要な試験科目の1つです。MOSマスターは「Officeソフトの総合的なスキル」を証明できるため、就職・転職の際に「即戦力」として具体的にアピールができます。Specialistを取得後には、MOSマスター取得を目指してExpertレベルに挑戦しましょう!

Officeはリリースされるたびに新機能が加わり、画面表示や操作手順も変わっています。日々進化していくOfficeに躊躇なく対応できるように、以前のバージョンで資格を取得された方も、是非MOS 2016講座を学習してください。 
テキスト:「MOS攻略問題集Excel 2016エキスパート(日経BP社)」