ビジネスWord2016 基礎編講座を開講

就職や転職のために短時間でスキルを習得したいはもちろん、今までWordを利用してきた方、「ビジネスシーンで通用するわかりやすい文書を作成したい」という方にもおすすめのWord講座です!

 

ビジネスでの文書作成は「効率よく」作成して「見やすく」「わかりやすい」ことがポイントです。

基礎編では、文書を「見やすく」するための基本的な書式設定、情報を視認化する表の作成や視覚に訴える画像や図形、フローチャートなどの作成に便利なSmartArtグラフィックの挿入・編集方法を学習します。一般的なビジネス文書の書き方やマナーを一緒に学習できるので、実務でもすぐに活用していただけます。また、画像や図形、表の扱い方のコツや作業時間短縮になるテクニックなど、ビジネスシーンで役立つ内容を盛り込みました。

さまざまなビジネス体験をしてきた講師「BUNちゃん先生」の視点から見たビジネスの考え方が聴けるのは、「パソコン教室わかるとできる」ならでは!

学習内容を復習できるドリルは、実務を想定して「自分で必要な機能を考えて効率よく」文書を作成できるようになることを目的とした問題形式になっています。

差し込み印刷や長文機能など、さらにWordをビジネスで活用する方法は「ビジネスWord2016~応用編~講座」で学習できます